読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【完結】とりあえず一週間小学生になってみた。

おかしょー。のとりあえず1週間
スポンサーリンク

どーも。

とりあえず一週間小学生になってみた大学二年生のおかしょー。です。


とりあえず1週間小学生になるってどーゆうことだよ!って方はこちらをご覧ください。

blog.okasho6.com


blog.okasho6.com

 


f:id:okasho777:20160211132308j:plain




 

 

結論

結論先行でいきます。


僕は小学生になりきれませんでした!!!!!


いやー。
6時起き!?


きついですね。笑

しっかりとアラームはセットしたんですよ。



こんな感じで。

f:id:okasho777:20160213142808j:plain





しっかりとアラームの音で目は覚めるんですよ。



でもね、こう思っちゃうんです。
「まだ6時じゃん。やった!まだまだ寝れる!」 



Oh my God!!!


だめじゃん!
ブログ書いたり、読書したりするために 早起きしてんのに、二度寝してんじゃん!!!!!


まぁこんな感じで僕は小学生になれませんでした。



あらためて思うんですよ。

小学生すげぇ。。。って。




 

分析

6時に起きれなかった原因を3つ挙げてみます。

①寝るのが遅かった
なんだか今週は夜更かしをすることが多かったんですよ。

もちろん夜更かししたら起きるのが辛くなりますよね。


僕はその悪循環にはまってしまったんです。


②早起きしてやることが明確ではなかった
本を読む。

ブログを書く。

仕事をする。

幾つか候補はあったんですけど、これだ!!って言って決めてはなかったんですよ。
だから今後は寝る前に「明日の朝はこれをするぞ!」って決めてから寝るようにします。


③気持ちが弱い
もう、これは完璧に精神論になってしまうんですけど気持ちが弱いんですよ。

もし心から「早起きして、有意義に時間を使うぞ!!」って思っていたら二度寝なんかしないと思います。
今の僕の場合は、有意義な時間<睡眠時間って感じになっているんですよ。
睡眠時間は6〜8時間でオッケー!!ってことを頭に叩き込んでおきます。(僕の場合は9時間くらい寝てしまうことが多々あるので)



 

今後

f:id:okasho777:20160211132255j:plain



今後6時起きを続けるかどうかなんですけど、続けます!!(正確には始めます。)


もちろんさっき分析したことを踏まえた上で実行していこうと思います。
PDCAサイクル回していきますぜ!!!


小学生になって時間マスターになるぜ!

目指せ時間マスター!!!(ピッカチュウ)



明日(8日)から別のとりあえず1週間企画が始まりますのでお楽しみに!