読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

ブログを始めた理由・目標

スポンサーリンク

今回は僕が「日本一周ヒッチハイカーの戯言」という名のブログを始めた理由、このブログでの目標を書きたいと思います。



 

ブログを始めた理由

ブログのことを話すと「なんで始めたの?」ってよく聞かれるんですよ。
理由はいたってシンプル。



「イケハヤさんかっけぇ!!!!」って思ったのがきっかけです。


イケハヤさん?誰それ?って思った方はこちらをご覧ください。

イケダハヤトさん通称イケハヤさんのブログです。
http://www.ikedahayato.com 


「まだ東京で消耗してるの?」
なんて挑発的なタイトルでしょうか。


おもしろい。実におもしろいです。

f:id:okasho777:20160213140216j:plain




イケハヤさんがかっこいいと思う理由

別に僕は田舎暮らしがしたいわけではありません。(40歳を過ぎたあたりからはやりたい)

ではイケハヤさんの何がかっこいいと思ったのか?


それは「周りの目を気にせず自己主張する生き様」です。


確かにイケハヤさんのようなライフスタイル、文章力はかっこいいと思うし、憧れます。


ですが、一番はやっぱり「周りの目を気にせず自己主張する生き様」なんですよ。


まだ東京で消耗してるの?というタイトルからも分かるように凄く自己主張しています。


そしてブログとは、そんな自己主張をする際にうってつけの場だと僕は思います。

2014年の日本におけるインターネット普及率は9割と言われています。
http://ecodb.net/ranking/icts_internet.html

インターネットで自分の考えを発信するということは、
「多くの人に自分の考えを知ってもらう絶好の機会」なのです。


イケハヤさんかっこいい!
⇩⇩⇩⇩⇩
自分の意見をしっかり言うことは大切。しかもかっこいい!
⇩⇩⇩⇩⇩
ネットの力最強!
⇩⇩⇩⇩⇩
よし。俺もブログ書こう!!  
ってな感じですね。




ブログを書くにあたっての目標


ここでは二つの視点から目標を書きたいと思います。


理想像 

このブログを通してどうなりたいのか。
という"理想像"ですね。

こちらは数字的な目標というよりは、
抽象的なイメージになります。


日本一周ヒッチハイカーの戯言というブログをスタートしたのが、2016年2月1日。

2017年3月31日時点での理想像目標は、
・自分メディアを作る。です!
このブログを通じて多くの人に僕の考えを発信していきます。
そして「おかしょー。の考え」を日本一周ヒッチハイカーの戯言に蓄積していきます。


批判なんかは気にせずに発信していくぞ!!!!



数字

次は数字を盛り込んだ目標を。
〜〜〜長期〜〜〜2017年3月31日の時点で。
①月間10万PV達成
ブログはなんといってもPV数が大事だと思ったので、PV数を第一目標にしました。
10万にした理由は僕がおもしろい!と思った方も同じような目標を立てていたからです。そのようなことから「これぐらいが基準なのかなぁ?」と思ったので10万PVにしました。

②月5万円稼ぐ。
凄いと言われるブロガーはブログでお金を稼いでいます。

やはり僕もブログでお金を稼ぎたいです。
5万円にした理由は、家賃、クレカ代(PCのローン)、携帯代が大体5万円だからです。


〜〜〜中期〜〜〜2017年8月31日の時点で。
①月間5万PV達成。

②月1万〜2万円稼ぐ。



〜〜〜短期〜〜〜
①毎月25記事以上投稿する。
"量"は凄く大切ですよね。
先ずは量を意識していきます。



今月2月の目標は月間5000PVです!



まとめ 

好きで始めたブログです。
いろいろと理由や目標を書いてきましたが、
やはり一番は"楽しみながら続けていく"ことを目標にしていこうと思います。


よっしゃ!!
やったるでーーー!!!!