読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

"博多駅前の陥没"で感じた命の大切さ。

オピニオン
スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161108203733p:plain

http://stonehenjin.net/hakatakanbotsu/

 

どうも。

 

おかしょー。です。

 

今日は今朝福岡の博多で起きた事件について記事を書いていきます。

トップの写真の事件です。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、ぜひ一読していただければと思います。

 

LINEのやりとりで気付く

今回の記事は「今日(11/8)起きた博多駅前陥没事件」についてです。

 

先ほどGoogleで「博多駅 陥没」で画像検索すると沢山写真が出てきました。

f:id:okasho777:20161108204309p:plain

 

いや。

まじで怖すぎじゃないですか??

僕は初めてこの写真を見たときに、CGかと思いました。

 

そもそもこの事件を知ったのはとあるLINEでした。

f:id:okasho777:20161108211044p:plain

 

最初はなんのことかさっぱり分かりませんでした。

ただ、Twitterでこの記事を見かけた瞬間に「ヤバっ!!」ってなりましたね。

f:id:okasho777:20161108211209j:plain

 

 

どうですか??

ビビりましたか?

びっくりしましたか??

僕はかなりビックリしました。

 

ってかこれ見てビックリしない人がいたらその人にビックリしますわ。

 

それから僕は考えたんですよね。

もし自分がこの場にいたらどうなってたんだろうと。

 

この地球に生きている奇跡

皆さんは自分の人生についてどのくらい考えますか??

僕は「え!? そんなに考える必要ある!?」って位自分の人生について考えます。

 

そして今回の事件を知ってからは僕は自分の"命"について考えました。

 

もし自分が陥没した地面の上にいたらどうなっていたんだろう。

もし自分が博多駅にいたらどうしていたんだろう。

もし自分が福岡にいなかったら福岡のことをどれくらい考えていたんだろう。

 

"命"以外のことも考えました。

 

出た結論は。

今僕がこうやって生きていられるのは途方もない確率なのではないか。ということです。

 

よく耳にする言葉で「人生は一度きり」というものがあります。

本当にその通りだと思います。

 

それと同時に人生はいつ終わるか分かりません。

 

毎日美味しいご飯が食べられて

毎日大好きな人とコミュニケーションが取れて

毎日素敵な自然に触れれて

毎日あったかい布団で寝られる。

 

すっごい幸せなことじゃないですか。

僕はこの幸せにもっともっと感謝していこうと思いました。

 

 

途方もない確率で授かった、僕の"命"。

 

一度きりなんだから自分らしく精一杯楽しく生きていきます。

 

いつでも「人生最高!」と笑顔で言えるように自分の人生は自分でいいものにしていきます!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!