読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

振り切ることの大切さ。人生は合うか合わないか。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161102212758j:plain

どうも。

 

おかしょー。です。

 

僕すっごく悔しい気持ちなんです。

今すっごい悔しいです。

 

それと同時にとあることを思っています。

それが今回の記事の内容です。

詳しくは後ほど。

 

振り切ることの大切さ

僕は先日逆求人というイベントに参加していました。

いわゆる就活イベントです。

詳しくは以下をご覧ください。

 

blog.okasho6.com

 

このイベントの結果(順位や評価)が今日出たんですよね。

 

僕は思い通りの結果ではありませんでした。もっとやれた!! というのが率直な感想です。

それと同時にとあることを確信しました。

それは「振り切ることの大切さ」です。

 

上記の記事からも分かるように、僕はルイージのコスプレをして行きました。

そのコスプレからも分かるようにあの格好をGOOD!! と思ってくれる企業さんもいれば、逆にBAD!! と思う企業さんもいるわけです。

僕はそれはそれでいいと思っていたんですよね。好かれる人にはめっちゃ好かれて、嫌われる人にはめっちゃ嫌われようと。だって人生もそんなもんじゃないですか。自分のやりたいようにやったらGOOD!! と思う人もいればBAD!! と思う人もいますよね。

これなんか正にそうです。

 

blog.okasho6.com

 

今回も振り切りました。

 

ただ悔しかったです。

それは100点をねらったとこで80点や90点しか取れなかったからです。

 

振り切ったのに最高評価を取れなかった。

悔しいことですよね。

 

これって振り切ってるつもりでも突き抜けてないからなのかなぁと。

もっと自分の魅せ方、表現の仕方、パッション、全体的な能力、経験値を高めていく必要があります。

そして自分らしく振り切ればいいのではないかと思います。

f:id:okasho777:20161102215757j:plain

 

人生は合うか合わないか

自分が出せる最大の力を出して自分の思い通りの評価が出なかったらそれは「合わなかった」ということです。

 

これまた人生も合うか合わないかだと思います。

 

学生と企業が合うか合わないか。

好きな子と自分が合うか合わないか。

口にしたものと味覚が合うか合わないか。

タイミングが合うか合わないか。

 

そんなもんです。僕はそう思うんですよね。

だからこそ重要なことがあってそれは自分らしくいるってこと。

自分をさらけ出して自分らしくいるべきなんです。

 

なのに現代は様々なことにおいて偽っている人が多いような気がします。

僕はもっともっと自分をさらけ出していきます。

それで合わないことがあればそれまでってことですよ。

 

中途半端に生きるより振り切った人生を送っていきます。

 

それが僕の今日思った悔しさと同時に決意したことです。

この記事を通じてひとりでも多くの人が自分らしく振りきってくれたらなぁと。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!