読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

株式会社Lucky Brothers & co.のインターンを終えて。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161028204335p:plain

どうも。

 

おかしょー。です。

 

今日は僕が先日行っていたインターンについて書こうと思います。

 

先ずはこちらをご覧ください

先ずはこちらを見ていただければなぁと思います。

 

blog.okasho6.com

 

僕がインターンシップの中で行った事の一つです。

これだけだと、「え!? おかしょー。東京にうまい棒配りに行ったの??」ってなっちゃうので実際にどんな事を行ってきたのか。

どんなことを学んだのかを今日の記事では書こうと思います。

 

 

株式会社Lucky Brothers & co.

まずはインターンシップ先の株式会社Lucky Brothers & co. について書こうと思います。

トップにもあるんですけど、こんな感じのコーポレートサイトです。

f:id:okasho777:20161028204335p:plain

 

僕はこのサイトを見た瞬間に惚れました。

 

一目惚れってあるものなんですね。

まぁ外見って凄く大事ですけど、中身(事業内容)などを気にしないまま、僕はここで、この人たちと働いてみたいと思いました。

 

少しサイトを見てみました。

 

経営理念。

f:id:okasho777:20161028223104p:plain

 

「もっとよくばる」

かっこよすぎでしょ。

 

世の中には「二兎を追う者は一兎をも得ず」という言葉があります。

確かにそうだ。という人が多いでしょう。

 

でも僕はやりたいことはなんでもやっちゃう人間。

そんな言葉より「二兎を追う者しか二兎を得ず」って言葉を大事にしたいわけですよ。

 

実績

f:id:okasho777:20161028223558p:plain

本当に様々なものを作っています。

 

面白いものばかり。

特に僕が好きなのがこれ。

THREE CODESってもの。

f:id:okasho777:20161028223800p:plain

 

ギターのボタンを押します。

コードが出てきて。。。

 

なんと。。。

f:id:okasho777:20161028223834p:plain

 

そのコードから始まる音楽が流れるわけですよ。

 

凄い!!

実際に友達に見せると、みんな感激します!

 

右下を見れば分かるんですけど裏サイトもありますよ〜。

 

まぁ何が出てくるかは実際にサイトを開いて試してみてください。

 

この辺からかな。

 

僕がGmailをいつの間にか開いていたのは。

f:id:okasho777:20161028224159p:plain

 

それでそれで、このメールがきっかけで3つくらいの選考を通って東京で5日間働かせて頂きました。

 

そろそろ本題にいきますか。

 

 

僕が学びたかったこと

株式会社Lucky Brothers & co. は創業3ヶ月ほどのドベンチャー企業です。

僕がこのインターンで一番学びたかったこと。それはベンチャーマインドです。

 

あんなワクワクするようなコンテンツを作っている方々はどんな気持ちで働いているのか。

僕はそれを知りたくて、株式会社Lucky Brothers & co.(以下ラキブラ)のオフィスがある渋谷で5日間過ごしました。

 

結論を申し上げますと、行ってよかったなぁと。

そしてベンチャーマインドを持っている方々でした。

 

ではどんなことを行ったのか。

 

 

 

僕が行ったこと

①資料作成

グーグルアナリティクスの教科書のようなものを作成しました。

グーグルアナリティクスについてはこちらをご覧ください。

www.google.com

 

ラキブラのクライアントさん向けにグーグルアナリティクスの使い方を知ってもらうための資料を作成しました。

 

デザイン面。表現の仕方といった面で学びが多かったです。

 

②イマーシブコンテンツの調査

イマーシブコンテンツについてはこちらをご覧ください。

ラキブラのブログで僕が書いた記事です。

https://blog.lucky-brothers.co.jp/%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AB-%E3%82%A4%E3%83%9E-%E3%82%B7%E3%83%96%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84-%E3%81%8C%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1-82690a2ec1ac#.r8odohk6g

 

ラキブラでイマーシブコンテンツを作成していたため、事例などを調べたってわけですよ。例えば、クライアントに「◯◯のイメージで作って!」と言われて沢山事例を知っていたら具体例を出せるでしょ? それって凄く仕事におけるコミュニケーションが捗ると思うんですよね。

 

③企画

ラキブラのコンテンツを活用してどんな企業とどんなお仕事ができるか考えてみる。といったもの。

 

例えばさっき紹介した、THREE CODESを活用する。

具体例はタワーレコードへの導入。レジで並んでいる人たちって退屈じゃないですか?? なのでTHREE CODESを行ってもらい、なおかつ出た音楽の楽譜をプレゼントするというもの。面白そうじゃないですか??

 

④企画・実践

最終日。

こちらですね。

 

blog.okasho6.com

 

僕の個性が発揮された企画です。

 

まぁ5日間このようなことをやっていました。

 

 

決意したこと

この5日間で決意したことがあります。

それはファーストキャリアは東京で積む。ということです。

 

東京に住みたくないと僕は思っていました。

満員電車があまり好きではないので。ただそれだけの理由で。

 

でも僕は日本の最高峰でビジネスがしたいなぁと思いました。

確かに僕が住んでいる福岡も熱いです。最終的には地元の広島や第二の故郷福岡、大好きなバンクーバーで働きたいと思います。

 

でもファーストキャリアは大きく成長するために東京に行きます。

 

僕はラキブラの二人をみて、二人のようにカッコよくなりたいと思いました。

何ていうのかな。働いている姿がすっごくかっこいいんですよ。イケてる。

行動でしっかりと学んだことを示していける人間になります。

 

本当にありがとうございました!!!

 

f:id:okasho777:20161028232955j:plain

 

おまけ

ラキブラから今日リリースされたアプリがあります!!

その名もリバーシ2。

play.google.com

 

リバーシ2

リバーシ2

  • Shingo Tajima
  • ゲーム
  • 無料

 

皆さんもご存知のオセロの進化バージョンです。

「通常のリバーシでは、プレイヤーが交互に石を打っていくのが基本ですが、リバーシ2では早い者勝ちでドンドン打っていけるのが特徴です。そして、連続で置けば置くほどスコアが上がっていくようになっています。」

引用。

 

まぁ文章では伝わりづらいので是非インストールしてやってみてください。

 

デザインもイケててすっごいハマりますよ!!!!

 

ではでは、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!