読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

僕の夢を聞いてください!!仕事を楽しむって何ですか??

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161019203927p:plain

どうも。

 

おかしょー。です。

僕には夢があります。

それは世の中を少しでも楽しくすることです。

 

今日は僕の夢について書いていきたいと思います。

 

僕の夢

今回は僕の夢について書きます。

僕の夢についてはこれまでに何度か触れてきました。

この記事なんて特にそうですよね。

 

blog.okasho6.com

 

前回も夢について書いたのになんで今回も夢について書くのか。

それは自分自身イマ現在夢についてモヤモヤしているからです。

 

ここ最近は自分の人生について考える機会が増えました。

本当にありがたいことです。

そこで、とある壁にぶつかったんですよね。

今回も面白い壁がきましたよ!!

 

 

自分の仕事を楽しめる人を増やす

僕の夢は世の中を少しでも楽しくすることです。

 

世の中を楽しくするためには様々なアプローチ方法があると思うんですよ。

東京ディズニーランドも世の中を楽しくしていると思うし、ポケモンGOも世の中を楽しくしていると思います。どれも本気で素晴らしいと思います。

 

世の中ってのは"人"で構成されています。これは紛れもない事実です。

ひとりでも多くの人が自分の人生を楽しめれば世の中が楽しくなると思うんですよね。

 

疑問点

 

毎日笑顔の男性。

f:id:okasho777:20161019205951j:plain

 

 

毎日笑顔の女性。

f:id:okasho777:20161019210028j:plain

 

ふたりは出会い、お互いは恋に落ちました。

そしてセックス愛の営みを実行しました。

f:id:okasho777:20161019210144p:plain

 

そして。。。

 

あかちゃんが生まれました。

f:id:okasho777:20161019210249j:plain

 

それはそれは可愛い赤ちゃんでした。

 

赤ちゃんは毎日笑顔の両親を見て、毎日笑顔で過ごしました。

 

赤ちゃんは大きくなり、彼は毎日笑顔でいたため彼の周りの人も笑顔の人たちばかりでした。

 

 

これを長いスパンで見たら、世の中に笑顔が増えて、世の中が少しだけ楽しくなった気がします。

 

では、お父さん。お母さんはどうやったら毎日笑顔で過ごすんだろう。

 

僕は思ったんですよね。仕事だ!!と。

人生において働く時間はかなり長いです。だからこそ自分の仕事を楽しむことができれば人生を楽しめると僕は思います。

 

だから!!!!

僕のやりたいことは自分の仕事を楽しめる人を増やすことです!!!

 

 

疑問点

ここで疑問点っていうか最近の壁なんですけど。

 

結局それどうやってするか問題ですね。

イマ現在は大学生にアプローチできるので大学生を対象にしたイベントなどを行っています。

それがLIFE SCHOOLです。

 

blog.okasho6.com

 

じゃぁ今後仕事を楽しむ人を増やすためにはどうすればいいのか。

そもそも仕事を楽しんでいる状態ってどんな状態なのか。

仕事を楽しめる人と楽しめない人の差はどこで生まれるのか。

 

様々な問いが頭の中でぐるぐるしています。

 

ぶっちゃけまだ答えは出ていません。

 

なので!!!!

もしこのブログを読んだ方でこんなのどうなの???

 

って方がいらっしゃればこのブログのコメント蘭なり、以下のメールアドレスにお送りください!!!!

 

ghibli1624@gmail.com

よろしくお願いします!!!!

 

なんだか今日は自分の意見ではなく皆さんに助けを求めるブログになりました!!

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!