読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

東京って場所が大好きです。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20161012115320j:plain

どーも。

おかしょーです。

 

10月2日〜12日の今日まで東京にいました。

 

東京には割りかし来る方でしたが、今回はいつもより滞在期間が長かったのでいつもとはまた別の感情が湧いてきました。

 

今回は東京から帰ってきて想いが熱いままにその感情を書き起こしておこうと思います。

 

東京の人が冷たいって本当?

旅が大好きな僕ですが、生まれて初めて自分が住んでいる地を離れてふらーっと1人でどこか遠くに出かけた地は東京でした。

高校生から大学生になる前の春休みですね。卒業旅行という事で地元の広島からひとりで東京に行ってきました。ぶっちゃけあんまり何をしたか覚えていなくて、覚えていることと言ったら、メイドさんを見ようと思って行ったアキバでよく分からない壁画屋さんに入っていたこと。スカイツリーでカップルにソロでの写真を撮ってもらったこと。

そんくらいかなぁ。

そいえば、東京の人が冷たいっていう偏見が消えたのはこの一人旅からかなぁ。

 

道とか聞いても丁寧に教えてくれたことに凄くビックリしました。

 

 

東京の好きなところ

タイトルにもあるように僕は東京が大好きです。

今は東京に大好きな人もいます。(正確には埼玉)詳しくは下のブログを読んでみてください!

shonatsu.hatenablog.com

 

渋谷駅のバスみたいなものがあることこで世間一般的には変なことをすると多くの人が寄ってきてくれます。

 

 

うまい棒を配ったり。

blog.okasho6.com

 

 

わらしべ長者をしたり。

blog.okasho6.com

 

 

フリーハグをしたり。

f:id:okasho777:20161012231524j:plain

 

たまに座ったり。

f:id:okasho777:20161012231545j:plain

 

こんな僕にも構ってくれる人がたくさんいます。

もしかしたら駆け寄ってきてくれる人たちは東京生まれの人じゃないのかもしれない。

移住者や観光客かもしれない。それはそれでいいと思う。

 

 もちろん東京の好きじゃないとこもあるけど、それも含めて東京が好きです。

 

 

新卒1年目は東京かなぁ。

ふと思ったことなんですけど、新卒1年目は東京に行きたいなぁと。

もしくは大学生の間に1年間ぐらい。やっぱりビジネスをしていくとしたら圧倒的にいい環境。挑戦・成長を目的とするならいい土地かなぁと思いました。

なので新卒1年目は東京で修行をしたいというのが今の考えです。

もちろん直ぐに考えは変わるかもしれません。まぁ今はそんな考えってことで。

 

これからもっともっと東京に行く機会が増えると思います。

大好きな東京をいつまで好きと思えるかは分かりませんが、多様性が受け入れられる東京をこれからも好きでいたいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!