読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

あなたの志事を教えてください。なぜかインタビュアーになってる。

スポンサーリンク

こんにちは!

インタビュー企画【あなたの志事おしえてください】インタビュアーのマツオです。

f:id:okasho777:20160921143853j:plain

 

 

この企画では様々なジャンルで活躍する人に ≪経営者を志す学生≫目線でのインタビューをおこない、 そこで得た知識、感想を発信します。

 

 

マツオとは?

インタビューした方のお話の前に まずは、インタビュアーの私自身の事について…

 

現在大学二年生。専攻は国際法です。

高校までは根っからの部活系女子。水泳をしていました。

 

大学に入り心機一転何か違うことをしてみたい!と思うも見つからず… 一応部活には入ってみたものの続かず…。 時は過ぎ、大学二年生になりました。

 

 

高校時代から私は雇われたくないという理由からなんとなく雇われない方法をかんがえつきましたヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

 

心の中であっために暖めて… それが今や私の夢!経営者になること。

 

 

それなのになぜかインタビュアーになってます。

ナゼダ…|д゚) 人の縁とは不思議なもので…。このブログの主おかしょー(普段は先輩なのでショウさんと呼んでますが) に出会ったのが9月のはじめ、そこで言われた一言。

 

 

「実際に会ってみたら?」

 

 

私:えええええぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)   いや、会うなんて…。私経営者の方で知り合いとかいませんし…。   

どうやってすればいいのかも…(以下略)

 

お:俺が紹介するから行ってきなよ。それブログに書いて!

 

私:(なんかあれよあれよと決まってしまった…。) とまぁ。そんなこんなやりとりでインタビュアーになりました!

 

 

ここでこの企画のおさらい!

本企画は様々なジャンルで活躍する方々のお話を聞きインタビュアー目線での質問に答えていただきます。

 

経営者を目指す一学生として、一歩も二歩も踏み込んだ疑問をぶつけていこうと思います。

 

その背景には、仕事に対する様々な価値観に触れたい と思ったからです。

仕事をする理由はひとそれぞれ。

 

お金のため、社会のため…etc 自分の仕事に誇りはあるのか?

どのようなやりがい、いきがいを感じているのか。

 

現場をインタビューさせていただくことで 何かを感じとろう!学ぼう!と思います。

 

そして少しでも多くの学生が 自分の夢、希望を見つける手掛かりになればいいなと  思います。

 

もちろん私もこの企画を通して経営者になる! という夢にちかづいていけたら最高です。

 

次回記事はいよいよ経営者の方へのインタビューです。 お楽しみに!

 

《マツオ》