読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

世界一周したいならTABIPPOのDREAMに出場したらいいよ。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160812105529p:plain

http://2017.tabippo.net/dream/より引用。

どーも。

おかしょー。です。

 

皆さんは世界一周をしたいですか?

旅が好きですか?

自分が行ったことのない国に行ってみたいですか?

 

僕は上記の質問の全てにおいてYesです。

 

もし上記の質問に一つでもYesがついた人にとったら今日の記事は朗報でしかないので是非ごらんください!

 

TABIPPOって知ってる?

皆さんはTABIPPOってご存知ですか?

たびぽ??

なんて読むの??

クエッションの連続かな?

 

タビッポって読みます。

旅×一歩でタビッポです。

 

TABIPPOって何!って方はこちらの記事をごらんください。

 

blog.okasho6.com

 

 

世界一周コンテストDREAM

早速本題に入りますね。こちらをご覧ください。

2017.tabippo.net

 

はい。

ちゃんと見ましたか??

 

ここからはDREAMの概要は書きませんよ。

だって概要なんてHPに書いてあるんだもん。

僕にしか書けないことを書いていきます。

 

それはこのDREAMに出場しての感想です。

そうなんですよ。僕は大学1年の頃にDREAMに出場しているんです。

出場したからこそ書けることを書いていきますね。

 

DREAMに出場すべき理由

まずはこちらをご覧ください。

f:id:okasho777:20160812110304p:plain

http://tabippo.net/third_contest_fukuoka/

大学一年の冬です。

懐かしい。

 

最初に言っておきます。

本当にDREAMに参加してよかったと思っています。

ではではDREAMに参加すべき理由。参加したからこそ見えたもの・得たものを書いていきますね、

 

①自分の旅が明確になった。

皆さんは旅に目的を持っていますか?

人に出会うために旅に出る。

日頃のストレスを発散するために旅に出る。

様々な価値観に触れるために旅に出る。

世界中のお祭りに参加するために旅に出る。

 

旅に目的を持っていても、持っていなくてもどっちでもいいと僕は思います。

ただ、目的があった方が有意義な時間を過ごせると思うんですよね。

 

そしてこのDREAMは旅に目的やテーマを持つことが前提になります。

うーん。もしかしたらこの説明の仕方は違うのかもしれないなぁ。

 

今回のDREAMのテーマは「自分らしい世界一周の旅を」です。

f:id:okasho777:20160812111540p:plain

http://2017.tabippo.net/dream/

 

このようなお題があることによって自分って何者??

自分にとって旅は??

世界一周って??

といった感じで様々なことを再定義するんですよ。

この時間がとっても重要。人間って様々なことに対して深く考えられてない傾向があったりするので、このように深く考える時間ができるって最高。

 

②一歩踏み出すきっかけになる。

全ての学生に旅への一歩を!

いいですね。本当にこれ。

実現出来てると思います。

f:id:okasho777:20160812111859p:plain

http://2017.tabippo.net/dream/

 

コンテストに優勝した人はもちろん。

優勝出来なかった人も。1次予選で敗退した人も。

いろんな人が旅に出ています。

だって自分の旅について考えたら旅をしたくなるじゃん。

旅仲間ができたら旅したくなるじゃん。

 

「若者が旅する文化を創る」だったかな?TABIPPOのミッションは。

確実に成し遂げていっていると思いますよ。

僕自身TABIPPO2015の次の日にヒッチハイク日本一周の旅に出ました。

詳しくはこちらを。

 

blog.okasho6.com

 

本当にきっかけはあります。

あとはあなたがどうするかどうかですよ。

 

③仲間ができる。

f:id:okasho777:20160812113144j:plain

コンテストに出場している人たちは、コンテストで競うライバルであり、旅仲間でもあります。

 

様々な価値観に触れることができます。

一生の仲間になるかもしれません。

少なくとも僕はこのコンテストで出逢った人たちが大好きです。

 

本当にTABIPPOには感謝しています。

くっそイケてる会社だと思います。

ありがとうございます。

 

さぁ。旅に出ましょう。

どうですか?

DREAMの魅了は伝わりましたか?

 

別に僕はTABIPPOのスタッフではありません。

僕自身が本気で最高のコンテストだと思っているので今回記事を書きました。

 

ひとりでも多くの人がこの記事をきっかけにコンテストに応募してくれることを願います。

もし優勝した際には報告してください。笑

2017.tabippo.net

 

僕もなにかしらアドバイスができると思うので質問があれば気軽にお問い合わせください!

 

blog.okasho6.com

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!