読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

批判を受けたらようやく一人前なのかな?これまでの批判公開します。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160627145059p:plain

どーも。

おかしょー。です。

 

今日は以前から僕が思っていることがあるのでそれを記事にしました。

今自分のやりたいことができなくてモヤモヤしている人に是非読んでほしい内容になっています!

 

皆さんは心からやりたいことをしていますか?

最初に皆さんに質問なんですけど、「皆さんは自分が心からやりたいことを実行できていますか?」

もしできてるよー!って人がいたらこの記事を読む必要がないかも。

自分のやりたいことを実行するってことと、批判を受けることってすごく密接な関係にあると思うんだよなぁ。

どうしてかってのはこれから書いていきますね。

 

やりたいことをやれば批判が来る

自分がやりたいことを本気で行うと必ずと言っていいほど、"批判"が付きまといます。僕自身そのような経験をしてきたからここまで言い切れるんです。

何か企画を考えてやろうとすると、「それっておかしょー。がやる必要あるの?」「やる意味がわかんない」とか言われることもしばしばありました。

僕が何か行動を起こす時って「これやりたい!!」という直感で動くことが多いんです。なので理由とか聞かれても答えられないことが多かった。

もちろん目的とかを考えるのはすっごく大事だけど、やりたいことやりたいんだもん。って感じ。

f:id:okasho777:20160627151326j:plain

 

批判する人ってどんな人?

僕が過去に受けた事例から、批判する人ってどんな人なんだろうって分析してみました。

 

動いてない人

批判している人に多いのがこのパターン。

実際にアクションを起こさずに口で批判ばっかりしているんですよ。

逆にいうとアクションを起こしている人は批判ではなく、アドバイをくれます。アドバイスと批判はかなり違いますからねぇ。

 

匿名・顔出ししてない。

これはSNSに限ったことなんですけど、僕がこれまでSNSで受けた批判は10割。匿名・顔だししていない人によりものです。

 

ちなみにはてなブログのコメントではこんな感じのをたまにいただきます。

f:id:okasho777:20160627152735j:plain

 

 

f:id:okasho777:20160627152254p:plain

 

いやー。

なかなか心にくるものはありますよ。

って言いたいんですけど、今はそんなことないですね。

「あーね」って感じで流しています。

 

blog.okasho6.com

 

自分の生活に満足してない人

これは僕の推測でしかないんですけど、批判する人の中には自分の生活に満足してない人が多いのかなぁと思います。

自分の生活に満足していないから、他人を批判してそこで快楽を得てるんじゃないのかなぁと。まぁ推測でしかないんですけどね。

 

批判なんかするより行動しよう!

今日言いたかったこと。

何か自分がやりたいことを実行すれば批判を受ける。

でもそれと同時に同じ考えを持った仲間が集まるってこと。

類友ってやつですね。もし今の生活に満足してない人、やりたいことができてない人はしっかりと自分のやりたいことをやってみてください。

変なことであればあるほど、あなたの名前も広がります。僕が思うのは名前が広がって批判を受けてからがようやく一人前なのかなぁと。

 

ってことで僕自身も自分がやりたいことを貫いていきます!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!