読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

旅人こそ初めましてより、二度目ましてを大切にしようよ。

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160620204546j:plain

どーも。

おかしょー。です。

 

最近素敵なイベントに参加してきました。まぁ簡単に言うと、日本一周トークライブですね。このイベントですごく素敵な言葉を聞いたのでご紹介しておきますね。

あ。旅人ってタイトルには入れていますが、別に旅人じゃなくても素敵な言葉に感じると思うので是非読んでみてください!

 

イベント内容

今回参加したイベント内容をざーーっとお伝えしておきます!

冒頭でも述べたんですけど、今回のイベントは日本一周トークライブです。

これがめちゃくちゃ面白かったんですよ。

どんな点が面白かったか説明しますね。

 

参加者同士で繋がれる仕組み作り

これ。いいですねぇ。

ゲストが一方的に話すのではなく、参加者同士が繋がれるように軽いアイスブレイクのようなものをやってくれました。

 

想いが伝わってきた。

今回お話した方の想いがすごく伝わってきました。

本気で参加者同士を繋げようと思っていて、その想いがすごく伝わってきました。

こちらがお話された方です。

f:id:okasho777:20160620205850j:plain

 

なによりゲストの話が面白い

やっぱりこれですよね。

どんだけ、トーク以外に仕組みづくりがされててもトークが面白くないとダメですよね。

このトークがめちゃくちゃ面白いんです!!!

 

笑いあり、感動あり。

もう最高でした。

 

初めましてより二度目ましてを大切に

初めましてより二度目ましてを大切に。

これがすっっごく胸に響いた言葉です。

僕は旅が好きだから旅人って言われることが多いんですよ。

旅人って人との出逢いがかなりあります。僕自身、初めましての回数を増やそうとしていた時期もあります。

2015年は1000人の人と初めましてをするってことを目標にしていました。

確か960人で目標に達成しなかったんですけどねぇ。

 

あ。

初めましてより二度目ましてを大切に。の言葉の意味を説明しますね。

 

人って初めましてはすごく大事にしますよね??

僕も同じです。初めましてはすごく大切なんですよ。ただ、二度目ましてはもっと大切にしよう。って意味。

もし初めましてをした時にすっごく仲良くなりたい人がいたら自分から連絡を取って二度目ましての機会をできるだけ早くしてください。

そうすることで三度目会うのがどんだけ遅くても、二人の関係は深いものになっているそうです。

 

ってことで僕は二度目ましてを大切にしていきたいと思います。

もちろん初めましても大切に。

f:id:okasho777:20160620213640j:plain

 

 

感謝

最後になりますが、イベントを主催してくださった先輩(一応名前は伏せます)本当にありがとうございました!!

f:id:okasho777:20160620213754j:plain

 

読者の皆さん!

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!