読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

ビジネスマン・痩せたいへ。なぜ一流の男の腹は出てないのか?

スポンサーリンク

f:id:okasho777:20160616124833j:plain

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784761269876引用

どーも。

おかしょー。です。

 

 

今日は日曜日ということなので、僕が読んで面白かった本を紹介しますね。

本日紹介するのは「なぜ一流の男の腹は出てないのか?」という本です。

 

これからダイエットをしようとしている方。

稼げるようになりたいビジネスマンの方。

是非この僕の記事を読んでみてください!

 

外見はまじで重要

皆さんの周りのデキる人ってどんな人ですか?

デキる人と聞いたら誰を思い浮かべますか?

その思い浮かべた人の中にお腹が出ている人はいますか?

 

3つほど質問させていただきました。

僕の周りのデキる人は基本的に身体が引き締まっています。

なぜ彼らは身体が引き締まっているんだろう。

それは自己管理がしっかりとできているからです。

逆に自己管理ができていない人は暴飲暴食をしてしまいます。そのせいでお腹がポコッと出てしまうんです。

お腹が出ていると、「この人は自己管理ができていない」と思われてしまします。

それはつまり、「仕事ができない」と判断されかねないんです。

なので外見ってすごく重要なんですよ〜。(僕も痩せなきゃ)

f:id:okasho777:20160616130623j:plain

 

痩せるためには運動は不要!?

さぁさぁ、今お腹がポコッと出ている方はダイエットしないといけませんよね。

皆さんはダイエットって聞くと、何を思い浮かべますか?

以前の僕はダイエットと聞くと「ランニング」や「筋トレ」などの運動を想像しました。

でも、今は違います。今、ダイエットと聞いたら「食事」を思い浮かべます。

僕は現在ダイエット中なんですけど、運動はほとんどしません。

ランニングや筋トレをしなくても痩せる自身があります。

え??そうするかって??それはこちらをご覧ください。

 

脂肪のでき方・太る理由

太る理由ってのは必ず存在します。

そして、脂肪のでき方ってのもあります。少しだけ解説しますね。

 

まず食べ物を食べます。人間エネルギー補充をしないといけないので、食事は生きていくうえで必須ですね。

食事をすると、血糖値が上がります。この血糖値ってのが脂肪のつく根本的な理由です。

血糖値が上がると、気管が傷ついてしまいます。

ここでインスリンというものが、分泌されてしまい、脂肪が作られる訳です。

なるほどなるほど。

 

つまり血糖値を上げなければいい訳だな。

でもそれは無理です。血糖値を上げないことはできません。ただ血糖値をあまり上げない食べ物というのは存在します。それが分かるのがGI(グリセミックインデックス)値です。GI値が低い食べ物を普段から食べればいいわけですよ。

GI値はこちらを参照ください。(なぜ一流の男の腹は出てないのか?参照)

f:id:okasho777:20160616133208j:plain

 

f:id:okasho777:20160616133226j:plain

 

まぁこんな感じで脂肪はできるわけです。

 

まとめ

この「なぜ一流の男の腹は出てないのか?」には具体的なダイエット方法はもちろん、ダイエットをやるためのモチベーションが上がる内容が取り込まれています。

これからダイエットをしようと思っている方、すでにダイエットを始めている方。

なにより一流になりたい方。

 

是非読んでみてください!

 

↓↓Amazonのページに飛べます!↓↓ 

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

なぜ一流の男の腹は出ていないのか?

 

↑↑Amazonのページに飛べます!↑↑

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!