読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

好きを仕事にするならBASEを始めるべき。時代は好き×発信だよ。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今回は"好き"を仕事にすることについて記事を書きたいと思います。

皆さんは自分の好きなことがありますか?

例えば映画鑑賞・旅行・読書・クラブに行くこと。

ひとりひとり好きなことがあると思います。今回はその好きなことを仕事にするための手段をご紹介させていただきたいと思います。

 

f:id:okasho777:20160514160609p:plain

  

 

好きなことを仕事にしたいですか?

まずはじめに。

皆さんは自分の好きなことを仕事にしたいですか??

おそらくこの質問には多くの方がイエスということでしょう。

中には趣味と仕事は分けて考えたい!って人もいることでしょう。

 

僕は好きを仕事にしたい系大学生です。(なんやねんそれ)

そして今少しですけど、ほんの少しですけど好きを仕事にできています。

では、今回はその秘密をお話しします! 

 

発信しよう!

では、本題に。

好きを仕事にするためには幾つかの段階があると思います。

 

1.好きなことを見つける

まず大前提として自分の好きなことを見つける、知っておくってことが重要なのかなぁと思います。

 

2.追求する

自分の好きなことが見つかったらそれをとことん追求しましょう。

たとえ周りの人に反対されてもその好きなことを追求するべきです。

このブログでは何度か紹介しましたが、僕が心から尊敬する人で"地球少年"という方がいます。

その方は凄く自分のやりたいことを追求しています。いくら批判を喰らおうとも。

詳しくはこちらを。

 

blog.okasho6.com

 

3.発信する

さてさて、そろそろ最終段階です。

今回一番伝えたいことでもある、「発信」について。

自分の好きなことが見つかって、それを追求するにあたって、周りの人に発信してみましょう。それはTwitterでもFacebookでも、僕みたいにブログでもなんでもいいです。

 

発信することで、その分野に興味がある人と繋がることができます。

そのような繋がりが仕事になると僕は思っています。

 

4.サービスを創る

最後の段階です。

発信することも大事ですよ。でもね、実は一つ凄いサービスがあるんですよ。

それがこれ。

BASEです!!!!

 

BASEは簡単にいうと、「ネットショップを簡単にオープンするサービス」です!

僕もこのようにBASEを使って自分のサービスを作っています!

 

blog.okasho6.com

 

本当に簡単に自分のサービスをスタートできますので、ぜひ皆さんも始めてみてください。

 

 

こちらから始めれますので! 





余談ですが、僕のサービスについて先輩ブロガーからアドバイスをいただいたのでご参考でに。

www.proof0309.com

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!