読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

福岡のブロガー集結!第一回 福岡ブロガー集会やります!

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今回は僕の悩みを告白しますね。

まぁ悩みというほどのものではないんですが。なんせ僕は悩まない主義ですから。

 

blog.okasho6.com

 

さてさて僕おかしょー。の悩みとは何なのでしょうか?

それは記事を読んでのお楽しみ。

f:id:okasho777:20160504173850p:plain

 

おかしょー。の悩み

さっそく告白します。僕の悩みを。

 

あ。

でも、まだ心の準備が。。。(さっさと言えよ)

 

どうしよう。どうしよう。(だから早く言えって)

 

 

よし。

決意しました。言います。(やっとかよ)

 

あ。

やっぱり待って。(まじ何なんだよ!!)

 

はい。

ごめんなさい。調子乗りました。僕の悩みは、(悩みってほどではないけど)こちらです!!

 

福岡でブログについて語れる人がいない!!!泣

ことです。

 

ブログを始めて3ヶ月。多くの人に読んでもらえて凄く楽しいし、嬉しい。

実際に友達とかに会うと「ブログ読んでるよ!」と言ってもらえたりします。

でも!!!

欲を言うなら、ブロガー仲間が欲しい!!!(大声)

ここで僕なりの仲間の定義を。

f:id:okasho777:20160504180213j:plain

http://www.kabuki-bito.jp/news/2015/09/ii_2.htmlより引用

 

仲間と言ったらワンピースなのでワンピースの写真を使いました。

 

おかしょー。的仲間の定義

①助け合える存在

仲間と言ったらやっぱりこれ。

自分が困った時に助けてくれる存在。

相手が困った時に助ける存在。

それが仲間でしょ。

ブログを書いているとわからないことが沢山でてきます。

そんな時気軽に助けを求められる、アドバイスをしてくれる仲間が欲しいんです!

 

②夢や志を語れる

夢や志。

語るのって恥ずかしかったりしませんか?

僕は夢や志を語るのが恥ずかしい時があります。

そんな恥ずかしさを全く感じなくとも、夢や志を話せるのが仲間という存在だと僕は思います。

ブログで言うなら、「ブログを通して実現させたい社会」や「自分のライフスタイル」

ひとりひとり想いを持っているはずです。そんな想いを話したいし、聞きたい。

 

③高め合える存在

イメージ的にはライバルって感じかなぁ。

さっき書いたように助け合いもするんだけど、お互いが刺激を与えあえる関係。それが仲間。

ブログで例えるなら、PV数や収益を比べて(比べることがいいってわけではないけど)モチベーションを上げられる関係。

そんな仲間が欲しい。

f:id:okasho777:20160504181608p:plain

 

福岡ブロガー集会やります!

前置きが長くなりましたね。

はい!

ブロガー仲間が欲しいので第一回 福岡ブロガー集会やります!!

仲間は待っててもできません。

何かアクションを起こさないとできないと思うので。

 

ではここからは第一回 福岡ブロガー集会の内容を。
こちらをご覧ください!!

5/28 第一回福岡ブロガー集会

 

 

もし質問がある場合はこちらからお願いします!

 

blog.okasho6.com

 

ってことで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!!
ゆる〜くやりますので気軽に来られてください!!

f:id:okasho777:20160504173850p:plain

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!