読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

1年で1番"おめでとう"を受け取る日。21歳の抱負を語ります。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

先週4月14日。僕、おかしょー。は21歳になりました。

多くの方に"おめでとう"と言ってもらっています。

本当に嬉しいです。

f:id:okasho777:20160414210937p:plain

 

Googleさんも祝ってくれています。あざす!!!

 

せっかくなので今回のブログでは21歳の抱負を書きます。

f:id:okasho777:20160414225050j:plain

 

 

先ずは感謝から

たくさんの方に祝っていただきました。

Messageをくれたり、直接祝ってくれたり、電話をしてくれたり。。

本当に感謝です!!

 

シェアハウスメンバーがケーキをくれたよーー。

f:id:okasho777:20160422160147j:plain

 

ちなみに今気づいたけど。

SHOWではなく、SHOだよ!!!!

まぁ、そこはいいや。

 

f:id:okasho777:20160422160247j:plain

 

リュックももらったよ!

大好きな青色!

f:id:okasho777:20160422160320j:plain

 

まじで感謝です。

今は下の写真に一人プラスして5人で住んでます。そのことについてもまた記事を書きますね。

f:id:okasho777:20160422160433j:plain

 

まぁリア充アピールは誰得!?って感じになっちゃうのでそろそろ本題に入りますか。

 

本当に多くの人に感謝の気持ちを伝えたいです!

ありがとうございます!!!

21歳の抱負や目標

僕にとってこの一年は勝負の年です。

大学を休学して目一杯やりたいことをやっていきます。一番メインに行う活動はこちらです。

 

blog.okasho6.com

 

他にもちょくちょくやりたいことがあるのでやっていきます。

もちろんこのブログもそのやりたいことの一つです。それでは21歳の抱負へ。

 

くっそ面白い岡本翔になる。

くっそ面白い岡本翔になる。これが21歳の抱負です。

 

すっごくざっくりしてるでしょ??

面白いってなんやねん!

くっそってどれくらいやねん!

そんな声が聞こえてきますよ。まぁそれでいいんです。わざと抽象的な抱負にしていますから。

一応僕が思うくっそ面白い岡本翔について書いておきますね。

①やっていることが面白い

人ってどんな時に面白い存在になるんでしょうか?

その面白いと思われる要素の一つに「職業」や「肩書き」ってのがあると思います。

例えば僕が尊敬している人は、昆虫を食べます。

詳しくはこちら。

 

blog.okasho6.com

 

彼は地球少年と呼ばれています。

昆虫を食べる??

くっそ面白いじゃん。ってなるでしょう。

 

僕は3つのことをメインにやっていきます。

①TRAVELLERS

さっき乗せた記事の活動です。

②ブログ

日本一周ヒッチハイカーの戯言の運営です。

このブログですね。

③LIFE SCHOOL

4月から行っているイベントです。

月1回、年12回やります。近々記事を書きますね。

 

②人間として面白い

みなさんの周りに会話をしてて、会話をすること自体が楽しい人っていませんか?

それはどんな人でしょうか?

知識が豊富でなんでもかんでも知ってる人?

何か一つのことに関して、おたく並みに詳しい人?

頭がきれっきれっな人?

さぁ。どんな人なのでしょうか?

 

この点に関してもひとりひとり考え方や感じ方は違いますよね。

僕が上記のこれを目指す!!ってわけではありません。

僕とコミュニケーションを図ってて面白い!と思ってもらえる人になります。

"おかしょー。ともっと話したい!"

"おかしょー。にまた会いたい!"ってなれば僕の勝ちですね。笑

 

そんな人間になるには、様々な知識や考え方を持つ必要があると僕は考えます。

読書をしたり、映画を見たり、議論をしたり、ブログを書いたります。

インプットとアウトプットを繰り返してくっそ面白い人間になりますね。

 

まとめ

まぁアレですよ。

僕はこんな状態を目指します。ってか1年後にはこんな感じになっています。

わかりやすく他者からの評価ですね。

数回あったことある人からの印象

また会いたい!!って思われている。

 

あったことない人

おかしょー。と会いたい!会いましょう!ってメッセが来まくる状態。

 

 

はい。

そのためには、様々な努力が必要ですね。

僕はこれからも僕らしく楽しみながら生きていきまーす!

 

 

みなさん21歳の岡本翔もよろしくお願いします!!

 

お母さん俺を産んでくれてありがとぉぉぉお!

ばあちゃん・じいちゃん俺を育ててくれてありがとぉぉぉ!

きょうだいたちよーー

これから沢山おもろいことやりたいぜーーー!