読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

僕の未来に500円投資して下さい!自己クラウドファンティング!

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

実は僕、昨日21歳になりました。多くの方に祝って頂いて本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

21歳も様々なことに挑戦していこうと思います。

そして今回は1発目のチャレンジです!

もし僕の考え方に共感してくださったら、ご協力をお願いします!

f:id:okasho777:20160415175023j:plain

 

休学をします。

今回の背景を説明しておきますね。

僕は現在、大学を休学しています。正確には旧学費をまだ支払っていないので休学になっていないです。

そして今回このように自己クラウドファンティングをしようと思ったのは休学費を集めるためです。

4月末までに12万円が必要です。なので4月は目一杯アルバイトをしています。12万円貯まりそうです。

でも、気付いてしまいました。休学費は12万円ではなく、14万円だと。

これに気がついたのは3日前。本当に僕アホですよね。2万円足りません。

いや、普通にやばいですよね。どうしよう。自分の持っているものを売ろうか。他のバイトを探そうか。

様々な考えが浮かびました。そして思いついたのが、この自己クラウドファンティングです。

思い立ったら即行動。ということで今記事をかいています。

 

 

なぜ休学したいのか

学生の仕事は学問を追究することです。言い換えると、学び。勉強する。ですね。僕はそう考えます。

でも僕はそれよりやりたいことがあるんです。そのことをやるために休学します。

そのやりたいことってのはこれです。

 

blog.okasho6.com

 

この活動は本気で仕事にしたいと思っています。

自分でいうのもあれですけど、本気で社会にとっていいことをやっている自身があります。だからこそ仕事にしたいんです。最高の仲間と突き進んでいきたいんです。

そのためには動き始めたこの1年が大事だと僕は思います。

ワガママかもしれません。ワガママでしょう。でも僕は本気です。

 

なぜクラウドファンティングなのか

今回の目的はなんでしょうか?

そうです。足りない休学費2万円を集めることです。間違いないでしょう。

でも、このクラウドファンティングをやることによって新たな目的が誕生するんです。

それは「岡本翔という人間。を試す。TRAVELLERSという活動を試す。」です。

お金をいただく。それは簡単なことではありません。何かしらの価値を生み出す。もしくは何かしらの価値を生み出すことを期待させないとお金は生まれません。(投資)

だからこそ上の目的が発生します。

 

僕に、僕たちの活動に価値があるのか試させて下さい。

 

 

クラウドファンティングの方法

今回はただお金をいただくだけではありません。

僕も何かしらの価値を提供させていただきます。それが以下の3つです。

①おかしょー。のヒッチハイク極意3か条販売。500円

皆さんもご存知のように僕は旅が大好きです。

ヒッチハイクなんかもよくやっています。そこで僕のできることはなんだろうと考えたときにこれが思いつきました。

noteというコンテンツを使っての特技販売。

note.mu

 

こちら購入していただくと僕に500円が入って、記事を読むことができます。

正確には手数料取られるから500円じゃないのかなぁ。

 

②おかしょー。ストア 500円or1000円

これはおかしょー。をレンタルしてなんでもやっちゃおうってものです。

正確にはなんでもってわけではないんですけどね。

こちらのURLを見ていただけると助かります。

okashostore

 

③おかしょー。主催のイベントに招待 1000円〜

僕は福岡でイベントを創っています。

このイベントに招待させていただきます。そのイベントとはこちらです。

LIFE SCHOOL1限 〜就活とは?語ろう。"働く"について〜

 

こちらは銀行口座を書いておきますので、そちらに入金をお願いします。

預金種目:普通預金

銀行名:福岡銀行

 名前:オカモト ショウ

店番:633

口座番号:2281178

 

 

最後に

今回の僕のやり方が正解かどうかなんてわかりません。

お金が集まったら正解?

休学できたら正解?

違いますよね。ぶっちゃけ僕にも何が正解かなんて分かりません。

もし僕の活動や僕の考え方に共感していただけたらご協力お願いします!

必ず結果は出します!

 

もしご不明な点や意見がございます場合はこちらからお問い合わせ下さい。

blog.okasho6.com

 

さぁ、おかしょー。21歳最初のチャレンジはどうなるのでしょうか??

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。