読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

【完結】とりあえず1週間"あーね"を禁止してみた。

おかしょー。のとりあえず1週間
スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今回は「おかしょー。のとりあえず1週間記事」ですよ。

 

blog.okasho6.com

 

今回挑戦した企画はこちら。

 

blog.okasho6.com

 さぁおかしょー。は"あーね"を禁止して適当な返事を封印することに成功したのでしょうか?

 

※写真と内容はあまりリンクしていません。

f:id:okasho777:20160404173722j:plain

 

結論

まずは結論から。

僕は1週間"あーね"を禁止することができませんでした!!!

 

ここでいう禁止とは一回も"あーね"を使わないという意味です。

それに関してはできませんでしたが、以前より"あーね"を使う頻度は間違いなく減りました。

うん。狙い通り。

 

 

分析

今回の企画に関しては成功だと思っています。

なんせ"あーね"と言わないように意識することができたから。

なんでも意識することってすごく大事なんだよね。だから今回の企画は成功。

f:id:okasho777:20160404174636j:plain

 

やったぜ!

まぁ成功した理由を分析するとすれば、どんな時でも頭の片隅で"あーね"を禁止するぞ。って思ってたことかな。これが勝因。

 

今後

もちろん今後もこの取り組みを続けていきますよ。

"あーね"を禁止することで以前より圧倒的にコミュニケーションが楽しくなった。(以前から楽しかったけど)

会話がしっかりと続くんですよね。

ってことで良質なコミュニケーションをとるためにこの企画は続けていきまーす。

 

今現在、"あーね"を多用している人がいれば是非同じ取り組みをやってみてください。

きっとコミュニケーションの楽しさを感じることができるから。

f:id:okasho777:20160404175216j:plain

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!