読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

とりあえず1週間"あーね"を禁止してみた。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今回は皆さんお待ちかねの「おかしょー。のとりあえず1週間記事」です。

実は友達とかから、「今は何の1週間チャレンジやってるの?」と聞かれることが多いんですよ。

みなさん楽しみにしてくださってありがとうございます。

 

今回はタイトルにもあるように1週間"あーね"を禁止してみます。

みなさん思ったでしょ?

"あーね"って。

"あーね"の怖さをしっっかりと書いていきますね。

 

あ。「おかしょー。のとりあえず1週間」って何?って方はこちらの記事をご覧ください。

 

blog.okasho6.com

 

それじゃはじめるよーーーー!

f:id:okasho777:20160328221851j:plain

 

 

今回の企画

今回の企画について説明します。

まぁ簡単に言うと、1週間"あーね"って言葉を禁止するんですよね。といっても、「ヘ?ドユコト。。」と言った声が聞こえてきそうなので少し解説を。

 

背景

僕広島から福岡に来て、"あーね"って言葉をめっちゃ使うようになったんですよ。広島では女子高生くらいしか使っていませんでしたよ。でも福岡の人は何かあるごとに"あーね"って言うイメージ。その結果どうなるか。実際に再現してみましょう。

 

Part1

おかしょー。「たけし昨日なにしてたの?」

 

たけし「部活だよ〜〜」

 

おかしょー。「あーね」

 

Part2

おかしょー。「明日何するの?」

 

たけし「彼女とデート!」

 

おかしょー。「あーね」

 

※たけしは架空の人物です。

 

 

はい。全く会話が続かないんです。

 

そうなんですよ。"あーね"を乱用することで会話が途切れちゃうんですよ。

つまり適当な返事になっているんです。

f:id:okasho777:20160328224150j:plain

 

僕の"あーね"は猫ちゃんも興味を示してくれません。 

 

なので"あーね"を含めた適当な返事を1週間禁止しようと思います。

1週間後を楽しみにしておいてください!!!

 

この言葉を聞いてみなさん思わないでくださいね。

"あーね"って。

 

今日もみなさん最後まで読んでくださりありがとうございます!