読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

auのCMみんながみんな英雄(AI)の歌詞が素晴らしすぎる。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今日は僕が最近すごく気に入っている曲を紹介させていただきます。

タイトルにもあるように皆さんもご存知のみんながみんな英雄という曲です。タイトルいうより、auのCMといったほうが分かりやすいですね。

 

というより動画のURLを貼ったほうが分かりやすいですね。

ってことでこちらです。

www.youtube.com

 

それではこの曲が素晴らしすぎる理由を語っていきます。

f:id:okasho777:20160326134315j:plain

 

 

歌詞を読んでみよう

それでは素晴らしすぎる歌詞を読んでいってみましょう。

まぁ全部読むのも大変なので特に素晴らしい部分だけでいきますね。

人生いいことばっかりではない。

冒頭の歌詞です。

"雨の日もある。風の日もある。たまに晴れたらまるもうけ"

人生なんていいことばっかりではありません。

ただ、悪いことばっかりでもありません。

たまにいいことがあればいいんですよ。

そう言うスタンスだと生きるのが楽しくなりますよ。

 

周りには仲間がいっぱい。

実は僕たちの周りにはたくさんの仲間がいます。

それを教えてくれているのがここ。

"振り向けば 君がいる。前向けば 友がいる"

ほら。仲間は身近にいるでしょ。

 

しょうもない悩みでくよくよしたらアカンよ。

あなたは今何かに悩んでいますか?

あなたは1年前の悩みを覚えていますか?

人生に悩みがつきものです。でもそんな悩みは1年後なくなっています。

しょうもない悩みでくよくよするくらいなら自分にできることを全力でやっていきたいものですね。

"悩んでは忘れて 忘れては悩んで あした あさって しあさって 新しい未来がやってくる"

 

大事なのは解釈

どんな事実(ピンチ)が起きた時も解釈の仕方次第で、その事実は負にも正にもなるものです。

"向かい風でも つむじ風でも 寝転んでしまえばそよ風"

どうせならプラス思考でいたいものですね。

 

みんながみんな主役

"特別じゃない 英雄じゃない みんなの上には空がある"

時間は平等。よく聞く言葉ですね。

誰しもが素晴らしい才能を持っていて、誰しもに素晴らしい未来があると僕は信じています。

 

 

結局は自分次第なんだなぁ

昨日の記事でも書いたんですけど、結局は何事も自分次第です。

 

blog.okasho6.com

 

 

確かに生まれた環境などによって様々な要因が変わってくるのは間違いのない事実です。

でも誰にだって素晴らしい未来があります。

もちろん素晴らしい未来を掴み取るには、素晴らしいイマを過ごす必要があります。

未来はイマの連続です。イマできることを全力でやりましょう。

この歌をきっかけにみなさんの人生がより良いものになることを心から願っています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。