読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

福岡美女図鑑 第1回 古賀晴菜さん

福岡美女図鑑
スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今日は福岡美女図鑑の記念すべき一回目の記事でございます!!

 

毎週日曜日にやるとか言ってたんですけど、やっぱり月曜日にやろうと思います!!!

 

福岡美女図鑑って何?って方はこちらをご覧ください!

 

blog.okasho6.com

 

第一回目は、僕の友達の古賀晴菜さんです!!

f:id:okasho777:20160320111728j:plain

 

それでは、福岡美女図鑑スタート!!

基本情報

お名前:古賀晴菜

職業:学生(福岡女学院大学2年生)

出身:福岡県福岡市

 

インタビュー

ここからはインタビューに入っていきます!

おかしょー。「はるな、久しぶりだね!さっそくインタビューに入っていくね!」

 

晴菜さん「うん!よろしく!」

 

趣味 

おかしょー。「趣味を教えてください!」

 

晴菜さん「野球観戦です!」

 

おかしょー。「そうなんだ!見るのは日本の野球?それともメジャーみたいな海外?」

 

晴菜さん「日本!特にソフトバンクが好き!選手やったら、まっちとか好きやね!」

 

おかしょー。「なるほどねー。野球はやったりしないの?ってかなんで野球観戦が好きなの?」

 

晴菜さん「見る専門やね。基本的にスポーツ全般が好きっちゃけど、とくに野球が好きやね!野球観戦が好きな理由はいっぱいあるよ。感動したりするし、選手がかっこいいから!ルールとか分かってきたらすごく楽しくなるよ。"おぉ!その球見逃すのか!"みたいな感じで(笑)」

 

おかしょー。「かなり好きなんだね!他に現在やっていることとかってある?」

 

晴菜さんヤフオクドームでビールの売り子やってるよ!」

 

おかしょー。「そいえばやってたね!俺も晴菜からビール買ったし(笑)なんで売り子のバイトをやろうと思ったの?」

 

晴菜さん「小学生の頃から野球が好きでドームで働きたかったから!小学校の卒業文集の"10年後の自分"のところではドームでビール売ってるって書いたんよ!実はハニーズか売り子で悩んだんやけどね。」

 

おかしょー。「ハニーズ??何それ!」

 

晴菜さん「試合の途中とかに踊ったりする人やね!」

f:id:okasho777:20160320120706j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=-0WPM73YvvA

 

おかしょー。「へぇ。あの人たちハニーズって言うんだ。なんでハニーズではなく、売り子にしたの?」

 

晴菜さん「ダンスができなかったから(笑)まぁ今は売り子でよかったって思ってるよ!」

 

おかしょー。「シンプルな理由だね(笑)ダンスできそうなのに!また今度ビール買いにいくね!」

 

福岡のオススメの観光地

おかしょー。「福岡のオススメの観光地を教えて!」

 

晴菜さん福津市にある宮地嶽神社やね。すっごくいいところ!」

宮地嶽神社 公式ウェブサイト -みやじだけ-

 

おかしょー。「へぇ。初めて聞いた!なんか宮地嶽神社にまつわる、晴菜のエピソードってあったりする?」

 

晴菜さん「エピソードかぁ。あ。あるある!ある日YUIのMufflerって歌を聞いてたら、"宮地嶽神社"って言葉が出てきたんよ。それを聞いたときに、これは行くしかない!って思って次の日一人で行ったよ〜」

 

おかしょー。「おぉ。フットワーク軽いね!それでそれで??」

 

晴菜さん「実はその日大学のオリエンテーションがあったんやけど、宮地嶽神社でお団子を食べてたら遅れちゃった(笑)一緒に食べたおばあちゃんがバリいい人で、話し込んだんよ!」

 

おかしょー。「いいね。そーゆうの好き(笑)」

 

福岡のオススメのご飯屋さん

おかしょー。「福岡のオススメのご飯屋さん教えて!」

 

晴菜さん「2つあるっちゃけど、1つ目は箱崎宮の前の花山っていう屋台。」

花山 (ハナヤマ) - 箱崎宮前/焼鳥 [食べログ]

 

おかしょー。「お!なんだかすっごくコアなとこじゃん。なんでそこが好きなの?」

 

晴菜さん「小さい頃からお母さんに連れていってもらってて、思い出の場所やけぇやね!」

 

おかしょー。「うんうん。すっごく素敵。もう一つは?」

 

晴菜さん「弐ノ弐やね!」

餃子屋 弐ノ弐 大名店 (ニノニ) - 西鉄福岡(天神)/餃子 [食べログ]

 

おかしょー。「来ました弐ノ弐!あそこは最高だね。なんで弐ノ弐が好きなの?」

 

晴菜さん「美味しくて安いから!しかもハッピーアワーがあるのがいいね。」

 

おかしょー。「ハッピーアワー?」

 

晴菜さん「うん!ハッピーアワーのじかんだとビールや餃子が半額になるんよ。」

 

おかしょー。「何それ。神!」

 

f:id:okasho777:20160320123546j:plain

 

 

福岡の好きなところ

おかしょー。「福岡の好きなところ教えて!場所ではなくて住みやすいとか、好きな理由とか。」

 

晴菜さん「いっぱいあるよ。まず人が優しい。それにお洒落な人が多い。それにすっごく住みやすいね。晴菜が住んでるとこはアクセスが良くて、都会過ぎず、田舎過ぎずって感じ。本当に住みやすい!」

 

おかしょー。「すっごくわかる!福岡って本当に住みやすいよね。人も優しいし、おしゃれな人も多い!可愛い人も多いし(笑)他に好きなとこある?」

 

晴菜さん「さっき言った住みやすいに似とるんやけど、福岡県は都会でもあるし、豊かな自然もあるところ。天神や博多は都会やし、糸島の方に行くと自然を堪能できるもんね。それと、方言が可愛い!見た目的には標準語を喋ってそうな人が博多弁話すと、バリきゅんきゅんする(笑)」

 

おかしょー。「確かに方言は可愛い!まじで福岡を含めた九州の方言は最強だと思う!」

 

オススメの本

おかしょー。「オススメの本とかある?」

 

晴菜さん「女子が旅にでる理由ってのが好き!」

 

女子が旅に出る理由

女子が旅に出る理由

 

 

おかしょー。「この本いいよね!俺も読んだことある!」

 

初恋の想い出

おかしょー。「初恋の想い出聞かせて!」

 

晴菜さん「小学4、5年生の頃の話なんやけど。転校生のことを好きになっちゃって、その子がまた転校しちゃうからっていうので、手紙を書いたんよ。」

 

おかしょー。「転校生ってアルアルじゃな(笑)それでどうなったの?」

 

晴菜さん「実は手紙を自由帳に書いたんやけど、渡せなかったんよ。恥かしかったのかな。まだその手紙は家にあると思う。」

 

おかしょー。「なんだか可愛いエピソードじゃな。」

 

好きな男性のタイプ

おかしょー。「好きな男性のタイプ教えて!」

 

晴菜さん「ワイルド系!」

 

おかしょー。「木の実を食べるとか?」

 

晴菜さん「違うよ!(笑)ヒゲが似合う人とか、マッチョな人とか。それに常識があって、清潔な人がいいね!」

 

おかしょー。「あ。そーゆう意味ね。笑」

 

自分を一言で表すと?

おかしょー。「晴菜を一言で表すと?」

 

晴菜さん「自由人!よく周りの友達に言われたりするんだー。友達とショッピングに行っても一人でお買い物したり、思い立ったら即行動したりするしね!したいことがあったらそれを優先する派やね!」

 

おかしょー。「自由人いいね!!!」

 

読者に一言

おかしょー。「最後にこのブログを読んでくださっている読者に一言お願いします!」

 

 

晴菜さん「先ず翔に。記念すべきだ一回目に登場させていただきありがとうございます! 読者の皆さん!福岡には魅力的な場所や人がいっぱいあります、バリ素敵な県です。もし晴菜を街で見かけて声かけてくれたら嬉しか〜!」

 

おかしょー。「嬉しか〜ってかわいいね!これでインタビューを終了します!晴菜、ありがとね!!!」

f:id:okasho777:20160320131106j:plain