読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

僕が力を注いでいること。TRAVELLERSについて。

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。

 

今回は僕が今現在、最も力を入れているTRAVELLERSの活動について書きますね。

おかしょー。って結局何やっているの?って思っている方は是非読んでみてください。

f:id:okasho777:20160310143108j:plain

 

TRAVELLERSとは

まず初めに。TRAVELLERSとは。

任意団体です。ぶっちゃけ学生団体と何が違うの?ってよく聞かれますが、学生団体ではないのかなぁって思っています。なぜならTRAVELLERSはしっかりと利益を出していくからです。(現段階では出せてない)

 

まぁ、利益を出す団体=学生団体ではない。とは言い切れないんですがね。

ぶっちゃけ、学生団体だろうが、任意団体だろうが、NPOだろうが、やっている中身が大事だと思っているので。

 

ここからは3つのことを書きますね。

①TRAVELLERSの目的・理念

②活動内容

③TRAVELLERSを作ろうと思ったきっかけ

以上3つです。

 

理念・目的

TRAVELLERSが目指すところ、理念・目的は「世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作り」です。

世界中の人が世界中を好きになって、世界中のことを考えるようになれば世の中が少しだけハッピーになる気がします。

どこか知らない地域での震災や台風などの良くないニュースを目にした時にあなたは何かアクションを起こしますか?

僕は起こしません。

なぜならその地域のことを知らないからです。

でも、もしその地域に親友や恋人がいたらどうしますか?

おそらく、その土地のことを真剣に考えると思います。急いで親友や恋人に連絡すると思います。

それって凄く重要なことですよね。無関心ではなく、関心。

一人でも多くの人が、様々な国や地域のことを好きになって、そこを考えるようになれば世の中は少しだけハッピーになります。

 

 

 

活動内容

今現在は3つのことをやっています。

①ツアー企画

現地の人と交流できるツアー企画をしていますよ。

東京タワーやマチュピチュ"見に行く"旅ではなく現地の人と交流することができるコンテンツを用意しています。

 

具体的には現地の人が行き先で案内してくれたり、ゲストハウスに宿泊したりしています。

この前は東京ツアーでしたっ!

f:id:okasho777:20160310153539j:plain

 

f:id:okasho777:20160310153613j:plain

 

こんな感じで現地の人と交流して、ツアー先に友達を作ろう。

全国から集まる参加者と交流して、全国に友達を作ろうというコンセプトで活動しています。

 

②ゲストハウス検索サイト運営

僕はゲストハウスが大好きです。

様々な国や地域から来たゲストと交流できるのがゲストハウス。

最高ですね。

 

今現在はサイトを作成中です。九州のゲストハウスを中心に回っていますよー。

4月か5月にはサービスをスタートさせたいと思っています。

 

③国際交流イベント企画

国際交流のイベントを福岡で行っています。

コンセプトは"世界中に友達を作ろう"です。いたってシンプルですよね。

1月は手巻き寿司を作って食べました!

f:id:okasho777:20160310154319j:plain

 

f:id:okasho777:20160310154413j:plain

 

以上3つのことを通して世界中の人が世界中を好きになるためのきっかけ作りをやっています。

ちなみに4月29日〜5月1日に大阪ツアーをやります!

興味がある人は連絡ください!!

 

きっかけ

TRAVELLERSをやろうと思ったきっかけについて書きます。

やはりヒッチハイク日本一周が大きなきっかけとなっています。

 

blog.okasho6.com

 

この旅では本当に多くの人にお世話になりました。

旅が終わって、数ヶ月すぎたある日。

僕はヤフーニュースを見ていました。

その時こんなニュースを目にしましたんですよ。

news.yahoo.co.jp

 

僕は急いで日本一周中に僕を泊めてくださった方に連絡したんです。

結局、その方、その方の家は無事だったので安心しました。

 

その時思ったのが、冒頭で書いたことと似ているんですが、「世界中の人が世界中に友達を作ることができたら世の中が少しだけハッピーになるんじゃないのか?」ということです。

その瞬間僕は行動を起こし始めました。メンバーが揃って初めてのスカイプミーティングが11月19日でした。なのでこの日が創設日です。

 

 

まとめ

このような感じでTRAVELLERSの活動をやっています。

2016年度はこのTRAVELLERSにかなりの時間・力を注いでいきたいなぁと僕は思っています。

 

僕一人では世の中を変えることはできません。

でも、最高の仲間となら世の中を少しだけハッピーにする自信があります。

最高の仲間と共にこれから突き進んでいきます!

 

もしTRAVELLERSに興味を持った方(メンバーに入りたい、イベントに参加したいなど)がいましたらご連絡ください。

 

blog.okasho6.com

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。