読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

おかしょー。ミニマリストになります!!

スポンサーリンク

どーも。 おかしょー。です。

タイトルにもあるように僕ミニマリストになります!!

f:id:okasho777:20160228142522j:plain

 

 

ミニマリストとは

おそらく多くの人が思っていることでしょう。

ミニマリストって何???って。

ミニマリストの定義は様々なんですけど、とりあえずググってみました。

ミニマリスト とは」でググると一番上に表示された記事にはこう書いていました。"最小限主義者"と。

つまり自分が持っているものを極限までに減らした人のことですね。

ちなみに一番上に表示された記事はこちらです。

bibibi100.com

 

僕の中での定義は"自分にとって本当に必要なモノだけを所有している状態"です。

ってことでこの定義に基づいたミニマリストに僕はなります!!

 

 

きっかけ

ミニマリストになろうと思ったきっかけについて書きますね。

それはこちらの本です。

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 この本を読んだ瞬間。いや。読んでいる途中に決意しました。

よし。俺ミニマリストになろう。って。

本当に単純ですよね。

人や本にすぐ影響受けるのが僕なんですよ。

 

 

ミニマリストのメリット

以下僕がこの本を読んで感じたこと、ミニマリストであるメリットを書いておきます。

・人はモノを通して自分の価値を伝えたい生き物である。

・幸せになるのではなく幸せは感じるもの。

・モノを減らすことで様々なノイズが消える。

 

こんな感じですかね。とにかくシンプルに生きていきたいなぁと思ったのでミニマリストを目指そうと思いました。

 

 

行動宣言

ではミニマリストを目指して実際に何をやるのか?

とりあえず部屋の掃除をやります。

この記事を書いている時点では東京にいるので福岡に帰り次第部屋の掃除をやりますね。

来月に引っ越す予定だったのでいい機会になりそうです。

掃除の様子などはまたブログで書こうと思うので楽しみにしておいてください。

それと私服の制服化を目指します。

私服の制服化とは私服を制服のように着こなすということです。

つまり一定数の私服以外は持たないということですね。

ミニマリストの人は白などの落ち着いた色を好むらしいのですが、僕は青色が好きなので青色の服を毎日着ようと思います。

 

冬はパーカーが好きなのでこんな感じなのを着ます。

f:id:okasho777:20160228145405j:plain

f:id:okasho777:20160228145433j:plain

 

夏はこんな感じなのを着ます。

f:id:okasho777:20160228145505j:plain

f:id:okasho777:20160228145516j:plain

 

 

なりたい自分

ミニマリストは目的ではなく手段です。

僕はミニマリストになることでシンプルに生きていきたいと思います。

シンプルに生きることで人生において自分が本当に大切にしたいモノ、こと、ヒトが見えてくると僕は信じています。

そのために僕はミニマリストになるんです。

 

 

まとめ

ミニマリスト宣言をしたからにはガチでミニマリストになるのでブログにミニマリストのカテゴリーも設けようと思います。

それではみなさんこれから楽しみにしておいてください。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!