日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

大砲ラーメン元バイト生が教える大砲ラーメン4つの裏技

スポンサーリンク

どーも。

おかしょー。です。 

皆さん、昨日のラーメン記事はご覧になっていただけましたでしょうか?

 

まだ!って方はこちらをご覧ください。

 

 

blog.okasho6.com

 

実は僕大砲ラーメンで、一年間くらいアルバイトをしていたんです。

 

大学生になる前の春休みから大学1年生の2月くらいまでの約1年間働いていました。

 

ここでアルバイトをしようと思った理由は、

久留米に引っ越してきて大砲ラーメンを食べに行った際に、「ここでアルバイトしたい!」と思ったからです。

 

 

1週間後くらいに、「ここで働かせてください!」とお店に押しかけたのはいい思い出です。笑

 

今日はそんな元バイト生が大砲ラーメンの裏技について語ります。

f:id:okasho777:20160213163712j:plain

 

 

 

 

 

 

裏技教えます

今回はタイトルの通り、元大砲ラーメンバイト生が大砲ラーメンで使えるとーっておきの裏技を教えます。

 

それではレッツゴー!

f:id:okasho777:20160213155300j:plain

 

 

 

 

裏技その① 漬物を食べまくろう

まず1つ目の裏技です。

 

皆さんはラーメン屋では何を注文しますか?

 

まぁ大前提としてラーメンを注文すると思います。

 

僕はラーメンと一緒に白飯をよく注文するんですよ。

ラーメン×白飯=最高

是非この方程式を覚えておいてください。

 

 

実は大砲ラーメンでは白飯を注文すると一緒に漬物がついてくるんですよ。

f:id:okasho777:20160213171550j:plain

そしてこの漬物はおかわりし放題!!

 

是非たくさん食べちゃってください。

 

 

裏技その② 気持ち多めのネギ

2つ目の裏技です。

 

大砲ラーメンのラーメンには基本的にネギが入っています。

 

昔チャーシュー麺

f:id:okasho777:20160213171747j:plain

 

 

昔ワンタン麺

f:id:okasho777:20160213171826j:plain

 

 

実は大砲ラーメンでは「ネギ多めでお願いします」と言ったら少しだけネギを多めに入れてもらえるんですよ。

 

上の写真では昔チャーシュー麺がネギ通常で、昔ワンタン麺がネギ多めです。

 

もちろんネギ抜きもできますので、ネギが苦手な方はネギ抜きをどうぞ。

 

裏技その③ カリカリ最高

大砲ラーメンは大きく分けて、

ラーメンと昔ラーメンがあります。

 

ラーメン

f:id:okasho777:20160213155125j:plain

 

 

昔ラーメン

f:id:okasho777:20160213173426j:plain

 

この昔ラーメンにはシナチクカリカリと呼ばれるカリカリしたものが入っています。(説明下手ですいません)

 

このカリカリが超絶美味しいんですよ。

 

くせになる味です。

 

そしてカリカリもネギと同様に多めにしてもらうことができます。

 

もしカリカリを食べて美味しいと思ったら、次回からはカリカリ多めは必須ですね。

 

裏技その④ 必殺昔ラード

さほども述べましたが、大砲ラーメンのラーメンの種類は大きく分けて1ラーメン、2昔ラーメンの2種類です。

 

この2つが食べられる、食べ比べセットって商品もございます。

 

ですが、もっと安くラーメンと昔ラーメンを味わうことが可能なんですよ。

 

 

f:id:okasho777:20160213154856j:plain

 

 

 

実は「昔ラード」ってものがあります。

これは昔ラーメンに入っているカリカリと液体が混ざったものです。

 

この昔ラードをラーメンと一緒に注文すれば、ばっちし昔ラーメンの味も楽しめるということですね。

替え玉の時に昔ラードを注文するのがオススメです。

 

 

 

ちなみに店舗によっては黒マー油といったものもございます。

そして学生の場合は学生ラーメンといものがあり、

500円ほどで注文することができますので、昔ラードとご一緒にどうぞ。

 

まとめ

今回の記事はどうだったでしょうか??

 

 

大砲ラーメンに行きたくなりましたか?

 

 

僕は行きたくなりました。

 

ってことで行ってきまーす。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!