日本一周ヒッチハイカーの戯言

ヒッチハイクで日本一周した大学生がありとあらゆることを書いていきます。

社長の僕がサマーインターンに参加する3つの理由。

f:id:okasho777:20170916154821j:plain

 

どうも。

 

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

今日は僕が夏休みに行っていた"サマーインターン"に関する価値観について書いていこうと思います。

 

良くインターン先や周りの友達に「なんでおかしょー。って自分の会社があるのにサマーインターンいくの??」といった質問をもらいます。

恐らく同じように考えている人が多いと思うのでサマーインターンに関する僕の価値観について触れていきますね!

 

これから秋以降のインターン湿布が控えてる大学3年生や来年のサマーインターンを心待ちにしている大学1,2年生にも読んでほしいなぁと。

 

続きを読む

僕が天神でうまい棒150本を無料配布したたった一つの理由。

f:id:okasho777:20170914173157j:plain

どうも。

 

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

 

今日は先日福岡の天神でうまい棒を150本配ったレポート記事です。

レポートというほどではないかもしれませんが、どんな感じでうまい棒を配ったのか、なぜうまい棒を配ったのかを書いていきますね!

 

あ。これから色んな写真が出てくるんですが、ブレてる写真は僕が撮影したもので、しっかりとしたものはカメラマンのうっちーさん( @tatsuki05310  )に撮影して頂いたものです。

いつもありがとうございます!!

 

続きを読む

【個サル】メンバー募集します! 〜堀川浩平〜

f:id:okasho777:20170901191923p:plain

こんにちは~

 

今回おかしょーの代わりに記事を書く堀川と申します!(写真左)

 

今回僕があることを始めたので、おかしょーのブログの拡散力を借りたいと思って堀川が書いています。

 

おかしょーが書いていない証拠として『!』がいつもよりかなり少ないと思います。

 

仮におかしょーの 『!』がたくさん見たいっていう珍しい人は2017年7月4日の【僕のiPhoneケースを自慢させてください!!】という記事がお勧めです(笑)

70回も使ってます。

 

相当iPhoneケース気に入ったのでしょうね、、、

 

 

 

僕の自己紹介をほんのちょっとだけすると、福岡大学の4年生です。来年就職します。

就職しますといいましたが、就職先は決まったような決まってないようなすげー微妙な最近なので頭を悩ましています。。

 

4年生になって1つ嫌だな~って思うことがあります。

それがこちらです。

 

「普段に何してるの?」

 

堀「大学生です。」

 

「何年生?」

 

堀「4年生です。」

 

「じゃあ、そろそろ就活だね~」

 

堀「はい。」

 

 

 

耳にたこが出来ます。初対面の大学4年生と出会ったときは絶対この会話をしないといけないという教育をされてきたのかな?と思うくらいこの流れになります。特に美容室とか。

 

大学4年生ならば少なくとも1度は経験があるのではないでしょうか?

 

別にこの会話が嫌なわけではないのですが、さすがに聞き飽きます。またかいな!ってなります。

 

ちなみに大学3年生の時は、「じゃあ、そろそろ就活だね~」の部分が

 

「じゃあ、来年就活だね~」

 

もしくは

 

「じゃあ、まだ遊べるね~」

 

の2パターンになります。美容室では「じゃあ、まだ遊べるね~」の傾向が非常に高いです。

 

続きを読む

おかしょー。が勝手にTwitter美女を紹介していくコーナー!! その②

f:id:okasho777:20170821120606p:plain

五島夕夏さん( @goto_yuuka

 

どーも。

おかしょー。です!

 

男性の皆さんお待ちかねのあのコーナーがやってきました!!

 

 

そうです。

Twitter美女紹介コーナーです!!

 

なんせ今日は月曜日ですからね。

今日は2回目です!!

 

1回目の記事はこちら!

 

blog.okasho6.com

 

 

今日も本当に素敵な人ばかりなのでお楽しみに!!

続きを読む

僕のお友達を紹介させてください! ~伊藤 夏帆~

f:id:okasho777:20170818104344j:plain

どうも。

 

おかしょー。( @zhibli04141 )です。

今日は僕の友達を紹介させてください!

 

実は今一緒に住んでいる女の子がいるんです!!

 

その子はしっかり者でカメラが大好きでワンピースがすっごく似合う女の子。

あっ。

別に僕の彼女とかじゃなくてシェアハウスで一緒に住んでるって意味ですので!

 

まぁどんな子かってのはこの記事を読み進めてください。

 

続きを読む